2011年04月12日

AmiVoiceの最新版が発売されました。

昨日、何気無くアマゾン見ていて気づいたノですが、 AmiVoice が、最新版を出したみたいですね。
AmiVoice SP USBマイク付 / エムシーツー
AmiVoice SP USBマイク付 / エムシーツー

古くからのユーザーによるレビューを見ると、実感できるくらいに認識精度が上がっているそうです。

気になりますね。

すでに20以上のレビューが集まっているので、検討されている方は読んでみてはいかがでしょうか。

評価の高いものから、極端に低いものまで、レビューにかなりバラつきがあるので、実際に使っている者として、補足しておくと、

極端に低いレビュアーは、そもそも最初の期待がズレているように思います。

会議の音声をそのまま読み取るようなことは、いくら何でも無理です。

でも前回のユーチューブ動画で見たように、いかにも機械に理解してもらうようなはっきりとしたしゃべり方をすると、かなり使えるソフトだということがわかると思います。

最新版 AmiVoice 気になりますね。

ただ AmiVoice を買う上で一つだけ注意をしておいていただきたいのは、買うのであればイヤホンマイクつきにするということです。


私は、イヤホンマイク無しで買ってかなり後悔しました。

私はイヤホンマイクを四つ持っていますが、 AmiVoice は、イヤホンマイクの性能にかなり左右される部分があるようで、市販のやすいイヤホンマイクでは、ほとんど読み取ってもらえませんでした。

雑音がどうこうというよりも、入力のボリュームがあがらないのです。

たまたま他の英語発音ソフトについていた高性能なイヤホンマイクが、うまくマッチしましたが、それが無ければ恐らく AmiVoice 自体を酷評するはめになっていたと思います。

初めて購入される方は、イヤホンマイクつきをお勧めします。

AmiVoice SP USBマイク付 / エムシーツー
AmiVoice SP USBマイク付 / エムシーツー



posted by ライタ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

