2007年12月05日

口述筆記4本目

このブログで四つ目の文章を書きます。

しかし実は、これらの文章。ドラゴンスピーチを買って最初の1時間で、一気に書き上げているのです。

そう言うと、このソフトの爆発的な可能性が、見えてくるかもしれません。

通常私は、四つの記事を一気に書き上げるということはありません。それほど文章を書く。ということは、疲労する仕事だと思っていました。

特に目と、脳が疲れる。と思っていました。しかしドラゴンスピーチを使ってみて思ったのは、どうやら私が疲れていたのは、指と肩で、あり、実際にのはそれほど疲れていなかったようです。

私は、ほんの一時間で、四つの文章を書いていますが、まだ疲労感は一切無く、このままどこまででも、書き進めていきそうです。

そう思うと、私の1日の執筆量が、劇的に、上がりそうです。

でも、やっぱりちょっと文章がぎこちない気がします(^^;)
posted by ライタ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。