2007年12月27日

その他の音声認識ソフト


ドラゴンスピーチを買ってから、今まで2時間ぐらい買っていって、その間に、ブログ用の小記事を11記事書きましたが、まだぜんぜん疲れていません。

通常の私であれば、ご記事も書けばへとへとで、コーヒーでも飲んで、自分を誉めてあげたい気持ちなのですが、今はまだまだ書けそうな感じです。

文章書くことの疲労感が、これほどタイピングによるところが大きかったとは思いませんでした。

ドラゴンスピーチ。本当に満足です。

宣伝員のようになって、信憑性に欠けるかもしれませんが、本当にそう感じています。

当初の予定では、このブログでは、ドラゴンスピーチとViaVoiceと、最近発売されたAmiVoiceという音声認識ソフトの三つを購入して、それぞれの認識精度や使用感を細かくレビューしようと思いましたが、今回最初に、ドラゴンスピーチを買ってみて、もう十分だと感じてしまいました。

まだまだ完成されていないソフトであれば、複数買って試してみる価値はありますが、例えば、ワープロソフトのように、完成されたソフトであれば、わざわざ。一太郎と、ワードを比べてみる必要もなく、どちらであろうと、満足できるレベルであることは、間違いないでしょう。

音声認識ソフトと言うのも、今ではそのレベルに来ているのでしょう。ドラゴンスピーチを使ってみて、もう他のソフトも試してみようという。好奇心は、なくなってしまいました。

もう普通に、使えるではないか。そう思ったのです。

使って使って、あとは自分の脳がどこまで対応していけるか、だと思います。
posted by ライタ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74954897

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-29 06:36

ATOK 2008 for Windows
Excerpt: ATOK 2008 for Windows・AmiVoiceの使い方―細かい入力の方法・その他の音声認識ソフト・電子手帳・セーラー服美少女アシスタント付きワープロ・音声認識入力ソフトAmiVoiceの..
Weblog: ワープロの厳選紹介
Tracked: 2008-01-22 17:01

iWork '08 ファミリーパック
Excerpt: iWork '08 ファミリーパック・ViaVoice for Windows Pro V10.5 日本語版・電子手帳・オンラインゲーム ニンテンドーDS ゲーム 流星のロックマン2 完全攻略・オンラ..
Weblog: ワープロを極める
Tracked: 2008-02-12 01:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。