2008年05月30日

実はamivoice買ったのです(^_^)v

実を言うと、一ヶ月前くらいにamivoiceを買ったのです。

ここでお伝えしていなかったのは、まだドラゴンスピーチについて書きたいことがあったから。

でも、そろそろamivoiceについて書いて行こうと思います。

ちなみに今書いているのは手打ちです。妻が横でテレビ見ていますので、そういう時はやっぱり口述より手打ちです。

それに、自分は文章を書いているんだ〜!!!という充実感がほしいときも、やっぱり手打ちです。

そういう時は意外に、よくあるものです。

で、amivoiceの感想ですが、正直すばらしいです。

たぶん、ドラゴンスピーチはもう使わないだろう・・・。

何より安定感というか、軽さ。反応の良さが心地よい。

使っていて心地よいしツールとして信頼できる感じが大きいのです。

詳しくは次回書きますが、もちろん難点もあります。

でも、今もし音声認識ソフトを勧めるとしたら、間違いなくamivoiceをおすすめします。

詳しくは次回書きます。もうしばらくお待ちください。

posted by ライタ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98606565

この記事へのトラックバック
×

